2005年全豪オープン、本日開幕です!

朝から会場前はお客さんの山、山、山。
特に日本人の観客が、昨年よりもぐっと増えているように感じました。
きっとこれは日本人プレーヤーの頑張り効果に違いない!
今年は更なる盛り上がりをみせそうな予感が・・・。

まずは第一試合。
杉山選手の試合を観戦し、テニスはつくづく我慢のスポーツだなと感じました。
格下の選手相手に、じっと我慢のプレーを続ける彼女。
実力と経験がある杉山さんだからこそ、苦しみながらも粘ることができるのでしょう。
簡単には崩れない本物の力。
涙が出そうになってしまいました。

男女合わせて64試合が行われた今日、
ひときわ賑わっている試合を発見しました。
予選から勝ち上がってきた鈴木貴男選手。
現在のテニス界では貴重な貴重なネットプレーヤーです。
今日も、前へ後ろへ、動くこと動くこと。
微妙なところにボールが飛び回り
思わず「いやぁ~、にくいねえ」と呟いてしまいます。
揺さぶり続けられた相手選手のお父さん、放心状態でした。お気の毒に。

印象に残ったのは、鈴木選手のスマートなお人柄。
審判やボールガールへの対応が気持ちよくて。
綺麗な英語を話す彼に、インターナショナルな器の大きさを感じました。

二回戦は、王者・フェデラーとセンターコートでの対戦です。
鈴木選手らしさ全開で、いい試合を祈っています。
頑張って!!!


大会前夜恒例のWOWOWスタッフ全員での食事会。
出演者、制作スタッフ、技術さん、コーディーネーターさんも含めて、約40名が集合しました。


始まり始まり!の番組冒頭のご挨拶。
私はこのお二方の実況解説の大ファンです。
ご一緒させていただけて光栄です!